身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合わないJアラート?

<<   作成日時 : 2017/08/30 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は北朝鮮のミサイルのことばかりで、

かなりのテレビ番組や内容が放送中止になりました。

日本の領土の上空を越えて、太平洋に落ち、

実質的被害はなかったミサイルなのですが、テレビ局は日本の各地はもとより

海外の支局との中継を行っていました。

飛び越えただけで、こんな状況ですから、

グアムの近くに着弾したら、ずっとこの報道を続けるのでしょうか?

なんだか第2次世界大時戦時の日本の報道と似ているような気がします。

何度も何度も同じ情報を流しているだけで、一つも進展がありません。

憶測推測のようなことばかり有識者や元防衛関係の人たちが話します。

実際に核を積んだミサイルが落ちてきたら、Jアラートで危機を知っても役立たないのに。

街でのインタビューでは「怖いですね」と言う意見が多かった、

というより、そんなのを集めています。(ホリエモンは怒っていましたが)

インタビューされる方も、マスコミが欲しい言葉を発します。そんな意見をテレビで流します。

大好きニャンコのように天邪鬼な人間は、

落ちてきたらお終いだよ。だから気にしないようにしている、

なんて意見もあるはずなんですが、そんなのはカットです。

ミサイルが飛んでくる、落ちてくるなんて言われても

B29を竹槍で落とそうとしていた昔と、行動の仕方は変わらないみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間に合わないJアラート? 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる