身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べられなかったソラマメと丸いズッキーニ!

<<   作成日時 : 2017/06/04 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に畑に行くのが恒例となっていますが、

作物は季節によって、順次変化します。

この前、ソラマメの小さい実があるのに気づいたのですが、

食べるには2週間くらいかかるだろうと思って、そのまま見るだけにしていました。

ソラマメは空豆ですから、エンドウのようにぶら下がって実が大きくなるのではなく、

空に向かって大きくなるのです。けれどもなかなか大きくなりません。

そして3週間ぶりに畑に行き、ソラマメを見ると、殆どが枯れていて、

食べられるような実にはならなかったのです。

黒く枯れた鞘は、小さいままでした。

「そやからソラマメは高いんや」と姉が言いました。

育てるのは難しいみたいです。そんなのだったら植えない方がいいと言いたいのですが、

プロでないから、失敗しても構わないみたいです。

収穫した野菜の半分以上は、近所におすそわけ。

つまりコミュニケーションのアイテムとして畑はあるようです。

買った方が安いのが難点ですが。

そんな畑で出来たズッキーニです。

カボチャみたいな感じです。丸いズッキーニを初めて知りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べられなかったソラマメと丸いズッキーニ! 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる