身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスはビワが好きなのかな?

<<   作成日時 : 2017/06/17 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

信号機や電柱の下にビワの種子と皮が散乱しているのに気づきました。

私の住んでいる地域限定かな、と思ったのですが、

ここから2キロ以上離れた信号機の下でも

沢山のビワの種と皮があるのを見ました。

それと同時に白いフンもありました。

そこで閃いたのです。

これってカラスのような鳥が食べた跡ではないかと。

なぜカラスと考えたか。それは朝早くから日没を過ぎたことまで、

ひっきりなしに鳴いているからです。

違う鳥かも知れませんが、不思議なのは

電線や細い電柱の上でどのようにして食べているかです。

人間がサクランボを食べるように

口の中で種と実をわけることができるのかも知れません。

なお、種と皮が落ちているところの近くには、

ビワの木が庭にあることもわかりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスはビワが好きなのかな? 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる