身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸 最終回

<<   作成日時 : 2017/03/02 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKのブラタモリで、神戸が紹介されていました。

新開地が、元は天井川だったことを初めて知りました。

もうすぐ大阪の繁昌亭のような落語の定席ができるようですが、

昭和の半ばまでは、東の浅草、西の新開地と言われたくらい賑わっていたそうです。

大好きニャンコも以前、仕事で何回となく訪れましたが、

そのころは風俗のお店が多かったような気がします。

そして現在、全国で多く見られるようなちょっと寂れた街になってしまいました。

寄席で新開地が復活すれば良いのですが、そう簡単にはいかないようです。

ポートタワーも、まわりに高い建物ができて、

ちょっと物足りない感じです。

それでもやっぱり神戸のシンボルで、存在感は健在です。

来年になれば開港150年、国際都市神戸もまた生まれ変わる感じです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸 最終回 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる