身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パスタ その2

<<   作成日時 : 2017/03/16 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

パスタの食べ方の前に、茹で方でもう一つ忘れていたことがありました。

大きな鍋だとエネルギーの消費が大きいと書きましたが、

なるべく少なくするためには少ない水と小さな鍋で茹でるのが良いと思い、

鍋を一回り小さくして、パスタを半分に折って鍋に放り込みました。

こうするとエネルギー消費は少なくて済み、無駄なお湯も少なくて済みます。

茹で上がりの美味しさは、よくわかりません。

プロが使うずん胴の鍋で作るなら、やっぱり美味しいと思いますが、

そんなに大きな差はないと思います。

二つの折ったパスタは、短いけれど、フォークでも箸でも支障なく食べられます。

一度試してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスタ その2 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる