やがてゾンビの世界が訪れる!

毎日毎日、どこかのテレビ局で健康や病気に関する番組をしています。
これって、人は誰よりも長く生きたい、と望んでいるからでしょう。
人生100年時代を迎えるようになって、年金がどうのこうのと問題になりましたが、
毎日健康番組を見て、病気にならないように実践したら、
不慮の事故以外は不死身になれるかも知れません。
それほど健康への関心が高い、というか、
病院や製薬会社、そして視聴率を稼ぐためテレビ局が煽っているのかも知れません。
死を恐れるのは人間の性だから、仕方ありませんし、そのためにお金を使うことに抵抗がないからです。
どう考えても出生率が今後飛躍的に増えるなんてことは望めないし、
反対に減少してゆくのは目に見えています。
結婚して子孫を残すより、スマホを見るのに忙しい若い人たちですから。
こんな状況で際立って来るのが、ジジイとババアの生への渇望です。
100歳になっても死にたくない、といつも思っている欲求の世界って、
ゾンビが至る所に居る気色悪い社会なのかも知れません。
それにしても暑すぎます。
まだ9時にもなっていないのに、30℃越え。
セミの鳴き声もなぜか元気がありません。
今日は全国で熱中症が飛躍的に増えそうです。
エアコン、点けようかな? そうしたら
部屋から出られなくなりそうで、怖い!
やっぱ、汗をかいて昼寝を長くするのが一番だ。
この記事へのコメント