身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤とんぼとクマバチ

<<   作成日時 : 2017/09/09 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


その代わりかどうか分かりませんが、夕方になるころ、

トンボがたくさん飛んでいるのを目にします。

アキアカネかどうか、よく分かりませんが、しっぽの色が黄色とかオレンジ系のやつです。

このトンボ、ずっと見続けてしまうくらいに面白いのです。

こっちへ向かってくるのかな、と思ったら

直前で急停止、向きを変えて飛んでゆきます。

そのとき思い出したのがクマバチです。

こいつも当たりそうになると直前で向きを変えたりホバリングをしたり、

小さな昆虫とは思えない行動をするのです。

トンボは全速力で飛んでいる時でも、何を思うのか急停止します。

コウモリのように飛びながら餌を食べているのでしょうか(トンボの餌は何か知りません)

夕焼け小焼けの赤とんぼじゃないですが、どうして日暮れ前に飛ぶのか、不思議です。

トンボの写真はありません。ニャンでご勘弁!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤とんぼとクマバチ 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる