身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな同じだった

<<   作成日時 : 2017/09/02 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもアイスコーヒー専用にしている

ブレンディの景品のコップ(というかグラス)には、

どれくらい水が入るのか、と思い

計量カップで量ってみました。

200ccぴったりでした。

そこでワイルドターキーの景品にあったロックグラスも量りました。

見た目は絶対にブレンディのより多く入ると思っていたのですが、

結果は全く同じ200ccでした。

こうなったらもっと量ってやれ!

モロゾフの、ヨーグルトとかプリンの空き容器も量ってみました。

これもジャスト200cc。

人間の目って、錯覚とか周りの状況でかなり見え方が違うのが分かりました。

そして写真に撮れば、なるほど同じような大きさだと分かるのです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな同じだった 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる