身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 思ってたんと違う

<<   作成日時 : 2017/09/11 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ティシューペーパーは、どのメーカーのものも、

一枚の面積は同じだと思っていたのですが、

ひょんなことから違うことが分かりました。

1枚引き抜いたら最後だったので、新しく買った5箱セットのパックを破いて

いつもの所に置こうとしたら、入らないのです。

なくなったばかりの箱と比べてみると、縦が1センチほど長かったのです。

その時、新しいティシューの方が紙の面積が大きいのだ、と思って

そこでもう1つ別なところに置いてあるなくなったのと同じティシューと新しいのを比べると、あな不思議、

新しい大きいい箱のが、小さい箱のものより紙の面積は小さかったのです。

紙の大きさは法律で表示しなければならない、となっているらしく、両方とも表示されていました。

それで納得なのですが、大きさの表示義務はあっても重さの表示義務はないみたいで、

箱の高さは同じくらいなのに、200組と150組でした。

しかも、完全に四角形かというと、そうでもないようで、

切り方によるのか、一部長くなっている紙もありました。

これらはちょっと安売りをしているティシューだったので、

今度クリネックスみたいな少し高価なティシューを調べて、

同時に写真も載せる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思ってたんと違う 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる