身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利なスマホにより、空いた時間はどうして過ごすの?

<<   作成日時 : 2017/09/10 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像internet of Thingsという言葉がありますが、

これは家電の操作などをスマホで行えるというものだと理解しているのですが、

それでよろしいでしょうか?

つまり家に居なくてもスマホからの命令で掃除をしたり、空調を行い、

極力人間の手間を省こうとするもので、まだガラ系の携帯電話の大好きニャンコでは、想像もつきません。

だから疑問に思うことがあります。

家事全般をスマホでコントロールできるなら,

洗濯機に洗い物を入れるだけ、炊飯器に米を入れるだけで、

洗い終わり自動乾燥したものをたたむだけ、出来上がったご飯を食べるだけですから、

自由時間が増えるばかりです。そうなったら何をすれば良いのでしょうか?

余った時間はスマホでゲームをするのでしょうか。

LINEやツイッターを楽しむのしょうか。

何もしないでボーッとしているのが最高の楽しみだったら、まだ救われるような気がします。

先日起きた太陽フレアによる電波障害(結局、どうなったの?)なんかで

スマホの命令が狂ってしまったらどうなるのか。不安な面もあると思うのですが。

なにもかもスマホで、という考え方、果たして良いのか悪いのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利なスマホにより、空いた時間はどうして過ごすの? 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる