身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アホの1つ覚え!? 都構想

<<   作成日時 : 2017/08/31 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪への万博賛成国は50か国で、パリと同じだそうですが、
大阪への投票を確約した国は15か国だそうです。さてどうなるか。
一方・・・
画像

下品な知事と腰巾着の市長が都構想の内容をいよいよ議会に発表するらしいです。
その前に市にある24区を8区にする案を発表することになったと報道されていました。
再度の住民投票で、否決されれば区を8個にするという、なんだか
どっちに転んでも区を減らしたいということです。
区が多いと、そんなに無駄な費用がかかるのか、
ひょっとして腰巾着や下品な知事は東京の回し者かも知れません。
東京にとって24区あることが許せないのかな・・
区が少なくなっても、たぶんこれまでの区役所は出先機関として残ると思います。
それじゃ、何にもかわらないじゃないか?
道路標識や地図を作る会社の回し者かもね?
万博などに莫大な無駄な費用をかけ、ギャンブルの町にしたい首長たち。
地下鉄と御堂筋をつくった関一市長のように、名を残したい、ただそれだけかも。
けれど、絶対に無理!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アホの1つ覚え!? 都構想 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる