身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題にならないネット障害

<<   作成日時 : 2017/08/27 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨夕。ネットでニュースを見ていたら、

大規模なネット通信障害、原因はグーグル? 複数のIT専門家が可能性指摘

という見出しがあり、読んでいくと、

25日、お昼頃いろいろなところで障害が起きたと報道されていました。

大好きニャンコもお昼ごはんを食べてYouTubeを見ようとしたら、

画面の真ん中がクルクル回っているだけで、一向に画像が現れないので、

一度ネットを切り、再びグーグルからYouTubeにつないだのですが、

結果は同じです。

ポンコツPCだから、またどこかが壊れたのかと思いシャットダウン。

夕方にオンして繋ぐと、ちゃんと画像は動いたのです。

やっぱりポータルサイトに不備があったようです。グーグルです。

なお、昨日このネットニュースを最後まで読もうとすると、

登録やら何やらで、邪魔臭いので、見るのを辞めました。いったい何が原因だったのでしょうか?

グーグルが何かしたのかな?

もう一般人はIT産業の思うがままに踊らされている感じです。

おりしも関西ならICOCAなどのカードがあれば新幹線の切符を買う必要がなくなるとか。

クレジットカードの番号は知らせなければならないけど・・・

悪いやつらはその上を行くのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題にならないネット障害 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる