身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 3本の矢 一億総活躍社会 岩盤規制にドリルで・・・

<<   作成日時 : 2017/06/07 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アベさんはたとえ話というか、造語がお好きなようで、

ご自分の施策にいろいろな言葉を付けます。

最近では岩盤規制にドリルで穴をあける、とおっしゃっていますが、

聴いている私は、なんのこっちゃ と思ってしまいます。

本日の表題は、思い浮かんだ言葉を並べただけですが、

意味はさっぱり分からないのです。

歴史的な逸話から自身の進むべき方針をなぞらえているのか。

こんなことを口に出せばマスコミが飛びついてくる、と狙って発言しているようです。

ということは、言葉自体には深い意味はないような感じがします。

言葉遊びで注目を集め、そしてはぐらかす手法はたいしたものです。

これこそこの以前に書いた「詭弁」の王道なのかも知れません。

一億総活躍社会というフレーズも、おかしいと思います。

あとの2千7百万人は介護を受ける人たちなのか、完全に無視されてる状態です。

介護されているから活躍できないか。???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3本の矢 一億総活躍社会 岩盤規制にドリルで・・・ 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる