身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKA KANSAI

<<   作成日時 : 2017/06/19 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は50年か100年に一度咲き、枯れてしまうアガべの花です。
詳細は明日に。

OSAKA KANSAI

大阪で2回目の万博をしようと、

あの品の悪い知事が躍起になっていますが、

先日そのPRがパリで行われたそうです。

英語でのスピーチはあまりにも下手であったことは別として、

PRの映像にはほとんど大阪が出てこず、

京都、奈良、そして神戸の観光名所が映し出され、

タイトルが OSAKA KANSAI になっていました。

テーマも当初の 人類の健康・長寿への挑戦 から

いのち輝く未来社会のデザイン に変更されています。

なんか掴みどころのない感じがしますが、

あの品のないオッサンは、テーマなんかクソくらえなのかも知れません。

何かすれば個人的に儲かり名誉が与えられると考えているだけです。

否決された都構想をむし返して

あくまでも東京に続く日本第2の都市だとの思い上がりこそ

大企業の本社が大阪から逃げて行く原因とも知らずに、

万博を観光と取り違えているところから間違っているのです。

テーマパークは世界に誇る 東京ディズニーと大阪のUSJで十分です。

ちなみに中国上海のディズニーランドでも1年間で1千万人の入場者数だったとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSAKA KANSAI 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる