身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アベさんは若者に人気

<<   作成日時 : 2017/06/12 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ようやく文部科学省の例の怪文書(官房長官の発言)の続きの調査をすることになったと報道されています。
それがアベさんの指示でなされると言いますから、やっぱりヘンです。

自分が当事者の1人と予測されているのでありながら、

徹底的に調査されるようです。

たぶん中身は空っぽの。

ここで思ったのが、権力って

黒を白にもできると言う事ですが、世論(せろん)の趨勢には叶わなかったと言う事です。

黒を白と言っても、それがまかり通り、

何事もなかったように見えても、

その歪は確実に自分にかえってくるのが世の中です。

若い世代がアベさんを支持しても、その子供たちや孫に火の粉が降り注ぐかもしれません。

人を見る目を養うのは難しいものです。

目先のことに捉われたら痛い目にあうことも。

でも、あの忖度、どうなったのでしょうか?

誰も話題にしません。これも不思議なことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アベさんは若者に人気 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる