身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の菖蒲園

<<   作成日時 : 2017/06/11 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

枚方市にある山田池公園の菖蒲園が夜間のライトアップを本日まで実施しています。

先ごろ大阪市の城北公園の菖蒲園に行きましたが、

あそこより広くて菖蒲の品種も多く、

しかも無料で写真撮影に三脚を立てても、OKなのです。

しかし最寄りの駅から離れているので、夜の人ではどうかな、

と思っていたのですが、多くの人が来ていました。

菖蒲園に入る前に夕陽の沈むところを池越しに撮影する人が多く、

自分の思うシーンを撮ろうと、ずっと空を見ている人もいます。

そんな夕陽撮影が終わると傍の菖蒲園に向かい、

まだ元気な花やお目当ての品種の前に三脚を立てて撮っていました。

大好きニャンコも小さなカメラで撮ろうとしたのですが、

フラッシュの光では、雰囲気のある写真が撮れません。

フラッシュオフで撮ろうとしたのですが、

どうしても手ブレになり、うまく撮れません。

来年は一眼レフと三脚を持って行くことを決めたのであります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の菖蒲園 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる