身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 感情的にしこってきた

<<   作成日時 : 2017/05/26 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

数日前、丸川珠代オリンピック担当大臣の「感情的にしこってきた」と発言していたので、

ウン?どういう意味?と考えてしまいました。何かヘンだと思ったからです。

それで書き留めておき、後で調べていたら、

やっぱりヘンに思った人が多かったようで、

一部でヘンな盛り上がりを見せています。

「感情的なしこりがあった」と言いたかったようですが、

しこって と言ったので、何か一人でシコシコしていると、

本来の意味から違う意味にとったら面白いと思ったみたいです。

いえシコシコの方が本来の意味であります。ややこしい。

でも、丸川議員は しこって と言う言葉を普段も遣ってらっしゃるのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感情的にしこってきた 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる