身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮地真理子さん を久しぶりに拝見しました。

<<   作成日時 : 2017/03/09 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

           暖かくなってきて、眠いニャン



先週、近頃は見ることがない ふしぎ発見 をなにげなく見ていました。

するとミステリーハンターの宮地真理子さんが出ているではありませんか。

以前、この番組で秘境ばかりに派遣されていたのを思い出しました。

今回もナミブ砂漠。ま、普通のレポーターなら断る仕事でしょうから。

砂漠の生き物などが紹介されたあと、

ヒンバ族の村を訪れるいうことで、目が離せませんでした。

10年前に見たのを覚えていたからです。

10年が経ち、村も大きく変化していると思っていたのですが、

診療所ができ、たぶん村の数人が携帯電話を持っていることが分かりました。

電話を掛けるには数キロ先の山に登らなければなりません。電波を受けるためだと思われます。

このケイタイ、緊急時の連絡用みたいです。

電源は小さな太陽光パネルによるもので、ラジオも1台ありました。

街へ出る人もいるようですが、村の伝統を守って生きている人も頑張っていました。

幸せって何だろう?と考えてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮地真理子さん を久しぶりに拝見しました。 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる