身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あのオッサンに叱られるから・・・

<<   作成日時 : 2017/03/05 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


エスカレーターは体の不自由な人間にとって、大変便利なものです。

電気の力で上まで運んでくれたり、降ろしてくれたりするので、

設置されていれば、必ず利用します。

先日、駅に設置されている下りのエスカレーターに乗りました。

5段ほど下に若い女性と4歳くらいの子どもが乗っていて、子どもは座り込んでいます。

もうすぐ下なのに、まだ子供は座り込んでいます。

このままでは危ないので、声をかけました。

「危ないで、早よ立ちや」と言うと、

親は私の方に振り向いて「オッサンが言うてるから、早よ立ち」と言うのです。

頭にきた私は、「子供のしつけくらい、ちゃんとせい」と言い返したのですが、

それでも子供は立ち上がりません。

その間、3、4秒のとです。

もしも服などが巻き込まれたら、と思うとゾッとしました。

そして

他人と関わって、こっちがみじめになる典型だと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのオッサンに叱られるから・・・ 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる