身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きつけのスナックが店を閉めます。

<<   作成日時 : 2017/03/13 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

北新地の本通りで

阪神タイガースの4番打者が経営していたお店から独立されて

少し離れた船大工通りにお店を出し、30年。

とうとうお店を閉めることになったスナックがあります。

ママさんが歳をとり、お客が少なくなったのが最大の原因です。

働き盛りだった常連さんも歳をとり、リタイヤされたり

あるいはお亡くなりになったりして毎年毎年お客が減ったためです。

モノを売るのではなくサービスを提供するお仕事って、難しいものですね。

特にスナックは、ママさんの人柄で続いているといっても過言ではないでしょう。

だからママさんが経営することができなくなれば、そのお店は閉じるしか仕方ないのです。

25日で終わりですが、その前に顔を出そうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行きつけのスナックが店を閉めます。 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる