身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 6年前の事

<<   作成日時 : 2017/03/12 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝も良い天気です。
洗濯を終えて書いています。
画像

震災の件で気持玉やコメント通知をいただき、ありがとうございました。

コメント通知で豆助さんが、あの時、何をしていたかと尋ねておられましたので、

お答えします。

6年前の3月11日、午後2時46分のことははっきり覚えております。

脳出血で入院していて、退院から2日目のことだったからです。

机に向かっていて、揺れているような感じになり、

また脳出血だと思い、どうしようどうしよう、とメチャクチャ不安に駆られたのです。

一月前に救急車で運ばれている時の気分が最悪で、

また同じ目に遭うのは2度とご免だ、と思ったからです。

けれども揺れが収まりません。

蛍光灯の紐を見たら揺れているではありませんか。


あー、良かったと思う反面、阪神淡路大震災のことがよみがえりました。

即、テレビをつけたら東北地方が震源だということでした。

何もなければよいが、と思っていたら、津波です。

それからはみなさんご存知のことです。

親戚の警察官が福島や宮城に3か月ほど派遣されましたが、

今でも絶対に地震のことは口にしません。

これから起こるであろう巨大地震。杞憂であってほしいと切に願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6年前の事 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる