身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGOの聖地

<<   作成日時 : 2017/03/01 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

天保山は日本で一番低い山と思い込んでいた大好きニャンコでありますが、

ちょっと調べてみると違っていました。

宮城県の日和山というのが、標高3mで一番低いそうです。

天保山は4.53mで、看板には、やっぱり日本で一番低い山となったままです。

三角点がある場所としては、一番低い山だからでしょうか。

画像


こんなことを書こうと思ったのは、海遊館に行こうと思ったからですが、

まだ寒いのに多くの人が訪れ、入館券を買うのに、長蛇の列になっていたので、

並ぶのもなんだから、天保山に登ったわけです。

しかしです。こっちも長蛇の列です。

みんなスマホを見ながらゆっくりゆっくり歩いています。

ポケモンgoをしながら天保山を目指しているわけです。

東南アジアの観光客が多いのにもビックリしました。

階段に座り込んでスマホを眺めているので、人を避けながら昇り降りしなければなりません。

モンスターを捕まえるのがそんなに楽しいのですか?

立看板にスマホのマナーが書いてありました。

そしてポケモンgoの聖地という言葉も・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンGOの聖地 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる