身勝手小説の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸のマークがなくなった、と思ったら・・・

<<   作成日時 : 2017/02/18 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三宮や元町から少し離れ山並みをみたら

神戸市の市章や錨のマークのようなものが見えていたのですが、

メリケン波止場から眺めても良い天気なのに見当たりません。

震災後で壊れてしまったと思って歩いていたのですが、

三宮へ戻るフラワーロードから山の方を見上げてみたたら、

何か枠組みみたいなのが見えます。

やっぱり撤去されたものと思ってネットで調べてみました。

わかりました。

省エネのためにLEDに変更したようで、設備自体が簡単になった感じです。

夜景の写真もありましたが、

やっぱり以前のものの方が存在感があったような気がしました。

現在のものは何か無機質で冷たい感じがします。

懐古主義になってしまった大好きニャンコであります。

画像


写真は大丸側からみた南京町の入り口です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸のマークがなくなった、と思ったら・・・ 身勝手小説の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる